お気軽にお問い合わせください
03-5777-4651
お問い合わせ 各種資料ダウンロード

NEWS
ニュース

お知らせ2024年4月2日

ロゴリニューアルのお知らせ ~原点継承×仕組革新~

プロパティデータバンク株式会社(代表取締役社長:武野 貞久、本社:東京都港区、以下、当社)は、2024年4月1日よりコーポレートロゴとサービスロゴをリニューアルいたします。

ロゴリニューアルの背景

2000年の創業当初と比べ、テクノロジーや生活環境の変化により個人や企業の生産性が向上し、生活や価値観、事業やサービスが多様化しており、「変化と成長」が求められていると実感しております。一昨年、第二創業期としてスタートし、より良い社会のために、何ができるかということについて考えてまいりました。そこで導き出した答えが、「原点継承×仕組革新」です。起業の原点である「MISSION」「VISION」に戻り、私たちだからこそできる、これからの社会に合わせたサービスを社会に還元していきたいと考えました。そこで、創業期から積み上げてきた創業精神と信用を継承しつつ、次の世代へ繋げていくことを表現すべく、リニューアルを行いました。

新ロゴのコンセプト

新しいロゴは、幅広い世代に対してニュートラルな印象を与えることができることを意識し、様々なサービス、財産・資産の集合体を表現しています。円(サークル)をモチーフにすることで、普遍性・安定感・形状に強度を出しています。また、配置に少し動きをつけることで「ゆらぎ」を表し、クラウドを感じさせながら、硬すぎない親しみやすさを演出しています。また、マルチカラーにすることで多様なサービスの集合体を表現し、各円(サークル)の派生から各種サービスのロゴへと展開する仕組みとなっています。

サービスロゴ

今後について

4月1日(月)以降、サービスサイトやUI、サービスマニュアルなどを順次変更する予定です。

不動産管理における
あらゆる課題は、
@プロパティで解決可能です。

@プロパティは、不動産に関するあらゆる情報と業務をクラウドでデジタル化することで
不動産管理業務の効率化を実現いたします

※1 ⽉刊プロパティマネジメント誌「業務管理システム調査」より(不動産管理を⽬的とした専⽤ツールにおける国内シェア(⾃社開発システム、excel管理などは含まない)
※2 @プロパティサービスリリース以来累計契約社数

CONTACT

お問い合わせ

TEL
03-5777-4651
お電話でのお問い合わせ
メール
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP